あひるの小屋

日記のようなもの

2015年3月4日

歯医者

通院2回目。
やっぱり噛むとどーしても痛いっつーことで、左下の奥歯の表面をすこーし削り、噛んだときの当たり方を弱めてもらった。
この歯は親知らずがあったときに押されたことで内側に傾いたままになっていて、そのせいで噛み合わせが変わって最初に当たる歯になってしまっていたみたいだ。
ガチガチ当たらなくなっただけでもかなり楽になった。

んで今日は前回の続きで中に詰まっていた古い薬をすべて取りのぞき、虫歯になってる部分を削って中をキレイにするところまでで終わった。
次回から実際に根っこの治療をやっていくことになるらしい。

しかしさらにもういっこ問題が発覚。
この歯の上の方に一部ヒビが入っているそうだ。
このヒビが下までいってしまうともうこの歯は救えないって言われた(T-T)
治療が終わったら上からかぶせてガッチリ固めるそうだけど、それまではこのままなんだって。大丈夫かなぁ……

今日の先生は治療前と後の歯の写真を見せてくれて、説明がわかりやすかった。
ここの歯医者は先生がいっぱいいるんだよね。5、6人かな?
だから患者さんも多くさばけるみたいなんだけど、次回の予約を最短でお願いしたっけ、一週間以上先になっちゃうんだよねぇ~
やっぱり人気があるってことなのかなぁ……

あと何回通うことになるのかまったくわかんないけど、終わるまでに先生コンプリートできるかな(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません