あひるの小屋

日記のようなもの

2015年3月12日

歯医者

通院3回目。
今日から根っこの治療ということで、針グサグサの痛いのをカクゴしてったんだけど、最初の2打くらいがちょっと痛かった程度であとはぜんぜん平気だった。
なにか器具みたいなものを歯のところにつけて、横で機械がピ、ピ、と鳴ってた。
社長とは治療のしかたが違うのかな?

今日は初診のときに診てもらった先生だったので、前回言われたヒビのことを聞いてみた。「大丈夫でしょうか」って。
したら大丈夫とは言い切れないとのこと。
ヒビが実際にどこまで入っているのかはわからないそうで、このヒビがいまの症状の原因になっているのかもしれないって。

先「まずは残す方向で進めていきましょう」

ひー! 残さない方向もあり得るってことですかー!
うわぁ…ヒビってコワイんだ……
ヒビが入った原因になりそうなこと…いろいろ思いあたるんだよな……
一番最初に当たる歯になってたし、寝てるとき食いしばってるっぽいし、親知らずに押されて内側に傾いたのが気になってからは、舌や指や上の歯や時にはスプーン等の硬いモノでグイグイ押し返したりしてた。
うわーん乱暴なことしてゴメンよ奥歯ぁー(T-T)

治療が終わって説明を聞いて、最後にお礼を言おうと思ったら、もう先生がいなかった。
すぐに隣の治療室で次の患者さんを診はじめたっぽい。
次からはもっと早いタイミングでお礼を言うことにしよう(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません