あひるの小屋

日記のようなもの

2015年4月11日

期日前投票

今日はお墓参りに行く予定だったんだけど、天候の関係とかもろもろあって明日に変更することにした。
で、明日の統一地方選挙の投票に今日行っちゃおうーってことで、初めての期日前投票ってやつをやってきた。
投票所が違うのと、宣誓書に記入して提出すること以外はいつもと同じだね。
時間が遅かったからかもしんないけど、スッカスカに空いてた。
なのに係員がいっぱいいて、なんかすげームダだなーって思ってしまった(^^;

宣誓書に記入する理由は、仕事とか旅行とか、わりとなんでもOKみたい。
もともと投票所で並ぶほど混んでたって経験はないし、どっちの投票所に行くのも距離的にはたいして変わらないっぽいけど、日曜日に行くよりも、平日の都合のいいときに行ってきちゃうってのはよいかも^^
だけど本来は当日投票に行けないひとのための制度なんだよね……
行けなかないけど、当日突然なんかあって行けなくなると困るから先に来ましたーってのは、アリかな(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません