あひるの小屋

日記のようなもの

2015年4月18日

歯の治療

今日は社長が何回目だかの治療。
帰ってきたらまた「痛い」と言ってしゅーんとしてた。
なんか根っこの1本が出血していて、その根っこが薄くなってるとかで、最悪は抜かなきゃいけなくなるかもしれないって言われたらしい。
社長も「残す方向でできることはやっていきましょう」コース?
なーんか私と似たような展開になってるような(^^;

社「オレはもともと痛くもなんともなかったんだよ!おかしくないか?」

歯医者に行く前はぜんぜん気にならなかった歯なのに、いまはいずいというか、ずっと違和感がある状態になってしまったらしい。
まぁ根っこいじくってんだし、そうなってもおかしくはないんでないかな、たぶん(^^;

社長は会社の健診かなにかで歯周病の疑いありと指摘され、予防歯科をやってる歯医者で診てもらうようにと言われてこの歯医者に行ったところ、歯周病ではないが根っこに膿があると言われて通院するようになったんだ。
私は歯の痛みとグラつきが気になって歯医者に行こうと思い、親知らずのこともあるし口腔外科のあるところがいいだろうと思ってこの歯医者に決めた。
このあたりって歯医者の激戦区かっつーくらいすんごいいっぱいあるのに、同じ歯医者を選んだのはホントにたまたまだったんだよね^^

社「あの歯医者、ヤブなんじゃねーのか?」
私「あははは、アヤシイって?」

私はいまのところ不信感みたいなものはほとんど感じていないけれど、そんな歯医者いっぱい行ってるわけじゃないし、わかんないよなー
先生が何人もいる歯医者だし、誰に当たるかで違いはあるのかも(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません