あひるの小屋

日記のようなもの

2015年5月13日

歯医者

通院…8回目だっけか。
まず、前回治療した奥歯に痛みや腫れが出ていないか聞かれた。
治療後数日は痛かったしちょっと腫れたけど、いまはもう大丈夫。
かるーく診て、グラつき具合もすこし治まってきたようだと言われた。
浮いた感じもあんまり気にならなくなってきたし、確実によくなってきてるっぽい^^

んで奥歯についてはひとまずこのまま様子見ってことで、今日は上の前歯2本をやってもらうことにした。
前に詰めたところが劣化というか変色して、境目が目立って気になってたのよ(^^;
片っぽは神経がないから歯そのものの変色も気になるんだけど、これは置いといて、とりあえず詰め物のとこが目立たないように詰め替えてもらった。
神経のある方には麻酔をして、ガリガリゴリゴリ……
したら中は結構な虫歯になってたらしい。
もーアヤシイとこ片っ端からやっつけていってもらおう(^^;

上の前歯んとこに麻酔すると、鼻水たれてても気づかないんだねぇ~
帰り、スーパーでいつからたれてたんだかわかんない状態で買い物してて、ちょっと恥ずかしかった(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません