あひるの小屋

日記のようなもの

2015年6月2日

歯医者

行ってきた。
まずはこないだ噛んでしまった舌を診てもらった。
切れてはいないし内出血も治まってるので問題ないそうだ。
もう見た目にもほとんどわかんないくらいだし、とりあえずひと安心^^

んで今日は上の前歯から右3番目の八重歯になってる歯をやってもらった。
前に詰めたところが段差になってるのでやらせてくれって言われて。
それって前に詰めた歯医者がヘタクソだったってことなのかなぁ(^^;

治療中の奥歯はレントゲンを撮り、治療前の写真と並べて見せてくれた。
根っこ付近に写っている黒い部分が、わずかだけど小さくなっているっぽい。
治療前の写真ではもよもよっとしてた骨の部分も、わりとハッキリ写って見える。
グラつきも治まってきてるし、経過としてはよい方向だそうだ。
次回は歯の掃除をして、虫歯とか問題が見つからなければ、そのあと1ヵ月くらい空けて様子をみましょうって言われた。

なんか今日はいつもより麻酔の注射が痛く感じたんだよねぇ~(T-T)
ちょっと寝不足気味で朝起きたときに顔がむくんでたんだけど、そういうのが関係してたりする…のかな?

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません