あひるの小屋

日記のようなもの

2015年6月19日

お風呂の栓を確認してください

風呂掃除をして湯はりスイッチを押してしばらくすると、いつもの「もうすぐお風呂が沸きます」ではなく、初めて聞く「お風呂の栓を確認してください」という音声が聞こえてビックリ。
栓ッ!?確認しますします。ただいま。すぐに――と、大あわてで浴室へ。
見てみると、お風呂の栓がちょこっとずれててお湯が流れていってた(^^;
ちゃんと栓したと思ってたんだけど…きっちりハマってなかったのかも。

つーか、この給湯器にこんな機能があるとは知らなかったよー
設定した湯量をただ出すだけだと思ってたもの。
なんかしらのアレで「湯が溜まらねーよ」って判断してるんだね(^^;
教えてくれてありがとう!

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません