あひるの小屋

日記のようなもの

2015年9月5日

バレーボール ワールドカップ2015女子 アメリカ戦

今日のロシア×中国戦で中国が勝ち、まだ日本が2位以内に入る可能性は残った!
という状態での女子大会ラス前、世界ランキング1位アメリカとの対戦。

第1セット、意外にも日本が好スタート。
アメリカの調子が上がってこないうちに、まずは日本が突っ走って先制。
第2セットも日本の流れに見えたが、だんだんアメリカの調子が上がってきて、終盤でやられて惜しくもこのセットを奪われる。
第3セットも中盤までは日本がリードしたりしていい流れに見えた。
しかし後半、いきなり流れがぶった切れてアメリカに持っていかれた。
第4セットは…ズタボロ。途中からはもう、なすすべがないのかって思ってしまうような展開だった。

結果、セットカウント1-3でアメリカに敗れ、今大会で日本が2位以内に入る可能性はなくなった。
でもまだOQTがあるからね。リオ五輪出場権獲得のチャンスはまだある。

うーん、正直アメリカには勝てないだろーって思ってたけど、1、2セット目を見た感じだと、すんごい惜しい試合だったよなー
つーか、もしかして…なんて期待しながら見ちゃったもんなー

今日の結果により、9勝1敗は中国とセルビアの2チームだけとなった。
次いで8勝2敗がアメリカとロシアの2チームだけど、勝ち点でアメリカが上位になってる。
明日の試合でセルビア、アメリカ、ロシアはたぶんというかほぼ勝つと思うから……
五輪出場権のひとつはセルビアで確定、明日、もし日本が負ければもうひとつは中国が獲得、勝てば勝ち点の差でアメリカが獲得、っていうことになるのかな。
OQTのことを考えると、ここでアメリカが五輪出場権を獲得しても日本にとってはぜんぜん嬉しくないんだよね……
なんか、やっぱり最後の最後で負けなきゃ的なことになっちゃったみたいだ。

いや、そもそも相手は中国なんだから、全力でいったって勝てるかどうかなのよ。
わざと負けるとか、全力でいってるように見せてうまいこと負けるとか、そんなことは考えたくもないし、むしろ何様?って感じで笑っちゃうのよ。
つーかね、そんなこと考えながら試合を見たっておもしろくないって話なんだよね。
勝たない方がいいって思いながらの応援とか、わけわかんないし。

だからね、やっぱり明日は全力でいって、勝ってほしい。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません