あひるの小屋

日記のようなもの

2015年9月6日

バレーボール ワールドカップ2015女子 中国戦

日本が勝てばセルビアが優勝でアメリカが2位、負ければ中国が優勝でセルビアが2位、という最終戦。
最初はやっぱりなんか引っかかって楽しめないって感じだったんだけど、一発目の宮下のサービスエースに、そんな気持ちはふっとんだ。
しっかり勝ちにいってたよね。日本チーム。

しかし結果は…セットカウント1-3。
負けて残念だけど、見応えのあるいい試合だった。
やっぱりシュテイはスゴイ。たっけー!
韓国戦で足を傷めたって聞いてたけど、そんなのぜんぜん感じさせなかった。
センター戦も相変わらず見事で、これ使われちゃうとどーにもなんないね。

2セット目終盤、17-18と中国にリードされている場面からの連続ポイントがスゴかった。
まずはピンチサーバーで入った鍋谷がサービスエース。ついに出た!
さらに木村の顔面に当たったボールを長岡がギリギリつないで返して連続得点。
ここで中国がメンバーチェンジ。
しかし流れは変わらず、鍋谷サービスエース2本目!
さらに中国がメンバーチェンジ。
それでも流れは変わらず、日本がワンタッチからつないで切り返して得点。
そして中国がタイムアウト。
ついに郎平さんにタイムを取らせた!ってなもんで、社長も私も大興奮だった^^

これで女子大会は終了。
日本は7勝4敗で5位という結果に終わった。
リオ五輪出場権は来年のOQTまでおあずけだね。
このあとメンバー入れ替えとかあるみたいだけれど…どうなるのかな。

さて、次は男子大会だ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません