あひるの小屋

日記のようなもの

2015年10月1日

外付けHDD

修理から戻ってきました。思ってたよりも早かった^^
ドライブユニットが動作不能な状態を確認し、ユニット交換したとのこと。
また、念のために一緒に送っていたUSBケーブルも故障していたそうだ。
他社製なのでそのまま返却されてきて、代わりの純正ケーブルが同梱されていた。

さっそくPCに接続すると問題なく認識された。
接続したままPC再起動もできたし、データ書き込みもできる。
あーよかった。とりあえず解決ってことで、いいよね^^

しかしUSBケーブルの故障なんて初めて遭遇したですよ。
社長のノートにつないだときはハードウェア検出してたから、ケーブルの方は問題ないんだと思ってたのに。
まったく反応しません的な故障ならわかりやすいけど、こういうのはメンドウだね。

入っていた純正ケーブルは長さがちょっと短かった。
送ったケーブルが2メートルなんだから合わせてほしかったなー
って、タダでもらっといて何言ってんだかって感じだよね(^^;
とりあえず、HDDの設置場所をギリ届く位置に変えてみてるけど、この位置だとアクセスランプが見えないんだよなぁ~
まぁ見えなくても困るもんじゃないし、慣れちゃえば気にならないか。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません