あひるの小屋

日記のようなもの

2015年10月5日

時刻表記念日

Googleロゴマークが時刻表になっていた。
ただそれだけ~だと思ってたのよねー私は(^^;

スジテツの社長が嬉しそうにいろいろ解説してくれた。
快速うさぎ14号が途中で区間快速かめ12号を追い越し、しかし終着駅にはかめ12号の方が先に到着するという、「うさぎとかめ」の物語風なダイヤになっているのね。
社長的に、かめ12号が区間快速になっているあたりが芸が細かいんだそーだ。
でもそれならうさぎ14号も区間快速なんじゃねーのか?って社長は言ってた^^

快速うさぎ18号はどっかで時間くって終着駅に着くのは朝になっている。
この子は途中でなっがいこと寝ちゃったんだねぇ~って言ったら、

社「こういうの昔はよくあったんだよ。たとえば中央線でさぁ……」

ってまた解説が始まった^^

社長が教えてくれなかったら気づかずに終わってたかもなぁ~
とりあえず、この時刻表の445ページを見たくなったわよ^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません