あひるの小屋

日記のようなもの

2015年12月9日

JavaScript

いちいちやってらんない系の作業をなんとかしたくて、PHPで作ったらすげー処理時間がかかったからやめて、jQueryで作ったらメモリリークしてるっぽくてブラウザが不安定になって、クロスドメインのカベとかもあるし、処理時間だって結局かかってて、そもそもの作りもダメダメっぽいからこれもやめた。

んで、jQueryを使わずにJavaScriptで作りなおした。
クロスドメインのカベはPHPをはさむことで対処。
したらねぇ、すっごく速くなったんですよぉ~^^
メモリはちょー食うけど何回か実行してるとガサッと減るからちゃんとGCされてるっぽい。たぶん(^^;
IEでは動かないんだけどFirefoxとChromeで使えれば十分だし。

で、さっそく管理長さんにも使ってもらった。
私よりも管理長さんの方がこの作業をすることが多くて、「これ便利ですねぇ~」って喜んでくれた。うれし~^^
でもソースを見ながら「ほうほう、なるほど~」とか言われちゃって、JavaScriptってソース丸見えなんだもんなーはずかし~(^^;

つーわけで、いろいろジタバタしてたけどとりあえず完成ってことで。
でも作ってて楽しかったから、できあがっちゃうとちょっとサビシかったりして(^^;
さて、これのせいで滞っちゃってた本来の作業をやっつけなければ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません