あひるの小屋

日記のようなもの

2005年1月10日

クシャミ

社長はクシャミがなかなか止まらないひとだ。
どうも鼻の粘膜が弱いらしい。と本人が言っている。
以前はそのつど「大丈夫?」とか聞いていたんだけれど、しょっちゅうのことなんで最近じゃ何も言わないことが多い。
そんな社長、ゆうべもクシャミが止まらなくなった。

社「ハックション!うははははははは」

何度目かのクシャミの後、社長がいきなり笑い出した。

あ「な、なんで笑ってんの?」
社「だってクシャミ止まらないんだもん」
あ「だからってそんな大笑いしなくても…」
社「ハックション!うははははははは」
あ「うははははははは」
社「クシャミ止まらなくなること、ないの?」
あ「あるよー。半年に一回くらい、かなぁ」
社「オレはしょっちゅうだよ…」

んで今日の昼間、その半年に一回ってやつがきた。
もーぜんぜん止まらない。マイッタマイッタ。
…ってコレ、2人して風邪だったりするか?

ちなみに社長のクシャミは分かりやすく書いたけれど、実際は「アクシュ!」って感じです。
私のクシャミは「イックシ!」って感じらしい。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません