あひるの小屋

日記のようなもの

2015年12月23日

高専ロボコン2015 全国大会

全国は忘れずに録画予約しといたぜぃ。つーことで、見ました^^

関東甲信越地区でスピードVゴールを決めた産技荒川のロボットに期待してたけど、一発で決められないと輪っか装填のために大きなタイムロスをくらい、またフィールド上は思いっきり無防備な状態になっちゃうんだね。
ベスト8まで勝ち進んだものの一発Vゴールが出せず、残念ながら敗退。

香川高専高松と北九州高専の対戦がスゴかった。
自チーム側のポール上で輪っかをクルクル回す鉄壁のディフェンスを見せる北九州。
対して高松は高弾道ショットで相手ディフェンスを越える。
これが見事に決まってVゴール!いやまさかあれが入るとはビックリだ^^

優勝は奈良高専でロボコン大賞とダブル受賞。
でっかい輪っかを中央のポールに入れる技は見事だった。
全国大会で近畿地区のチームが優勝するのは初めてなんだそーだ。
そうだったのか…知らなかった。

各地区大会は見逃しちゃったけど、今年の課題はおもしろかったな~

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません