あひるの小屋

日記のようなもの

2015年12月26日

買い物

ちょっと早いけど正月用の買い物に行ってきた。
先に買えるものだけ買っちゃおうってことで、お飾りとかモチとか。

ホームセンターで50円の鏡もちを発見!
下に敷く紙(四方紅)も「1枚お取り下さい」って置いてあるし、これで十分だよねーなんて言いながら、他に買う商品と一緒にレジに持っていった。

店「全部一緒の袋にお入れしていいですか?」
社「あ、これ(四方紅)がぐちゃぐちゃにならないようにしてください」

50円の鏡もちにオマケでついてくる紙をぐちゃぐちゃにするな、って。
お店のひと、どう思っただろーなー
でも、大事なことだよね^^

お飾りは百均でゲット。

私「鏡もちにのせる橙の飾りみたいなもん、百均にないかな」
社「それをやったら鏡もちが150円になるだろ」

そーでした。50円で買った意味がなくなる(^^;

しかし…正月飾りをこんなにケチっていいんだろうか。
いや、値段とかじゃないよね。気持ちよ気持ち^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません