あひるの小屋

日記のようなもの

2016年1月9日

春高バレー全国大会 準決勝

女子の2戦と男子の1戦を見た。

女子 金蘭会×八王子実践
宮部さんがスタメンから外れていた。腰の調子はかなり悪いみたいだ。
それでも攻撃の多彩さでは金蘭が1枚上か…と思ってたんだけど、八実もサイドとセンターの両活躍で1セット目から大接戦。ってか八実優勢。
4セット目最後の最後で宮部さんが出てきたけれどちょっと遅かった。
結果、3-1で八実が決勝進出を決めた。
東谷さんはやっぱスゴイ。まだ1年生だし期待大だなー

女子 文京学院×下北沢成徳
ストレートで成徳が勝利。
文京はエース長内さんを欠いていたのが残念だった。
3セット目で出てきたけれどやっぱ本調子ではなかったみたい。
成徳の黒後さんの活躍が目立ってた。
両チームともコンビはあまり見られなかった…かな。

男子 東福岡×創造学園
すんごい試合だった。
優勝候補の東福岡が2セット連取し、創造学園が2セット取り返してフルセットへ。
結果、東福岡が勝利をもぎ取り決勝進出。
どっちが勝ってもおかしくない試合だった。見応えのある濃い試合だった。
どちらも必ずといっていいくらいに時間差使ってくるし、守備もブロックもスゴイ。
創造学園のセッター正来くんが素晴らしい!見事なトス回しに感動しまくり。
東福岡の金子くんはさすが注目されてるだけあるって感じ。
古賀くんもよかった。試合終盤での気迫のサーブとアタックはシビレた。

男子のもう1試合はこれから見るの~
明日の決勝戦を見る前に見とかないと^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません