あひるの小屋

日記のようなもの

2016年1月19日

幸運

ちょっと検査を受けることになって、病院に説明を聞きに行ってきた。

病院へは駅から無料送迎車が出ているので、まずは駅までバスで行く。
時刻表とかまったくチェックせずにテキトーに家を出ちゃったんだけれども、バス停に着いたら3分くらいで駅行きのバスが来て、駅に着いて送迎車乗り場まで歩いていったら到着とほぼ同時に送迎車が来て、病院に着いて説明を聞いて会計を済ませて振り返ったら「駅行きの送迎車をご利用の方、お待たせしました~」って運転手さんが入ってきた。

駅行きのバスはわりと本数があるんだけど、待つときは20分くらい待たされたりする。
しかも北口行きと南口行きがあって、送迎車乗り場は北口の方なのね。
その北口行きが最初に来たってのがまずラッキー^^
送迎車は15分おきに出ているらしいんだけど、これもまったく確認してなかった。
なんかすごい…こんなことってあるんだねぇ~

駅行きの送迎車に乗ったのは私だけだったんで、運転手さんにこの話をした。

運「それはツイてましたね~」
私「でもなんかツキを使い果たした気がしてコワイです(笑)」
運「そんなことないですよ!きっとこのあともっといいことがありますよ」
私「いやきっと帰りのバスはすんごい待つ気がします」

そして駅からのバスもほぼ待たずに乗れたっていう……
運のリバウンドがコワイよ~

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません