あひるの小屋

日記のようなもの

2016年1月21日

そこから

母ちゃんから電話。
こないだ買ったレコーダーでブルーレイを見ようとしているが、うまくいかないらしい。

私「どこでつまずいてるの?」
母「本(たぶんトリセツ)を見ながらやってるんだけどね」
私「うんうん」
母「これってテレビのスイッチも入れるの?」

なんと!

私「テレビの電源入れてないの?入れて入れて」
母「そうかーやっぱり入れなきゃダメだったのね」
私「うん、テレビ点けなきゃなにも映らないしょ」
母「だって本にテレビのスイッチ入れるなんて書いてないんだもの」

…そこからなのかー(^^;
ってか書いてない…よね。そんな基本的なとこから書かないよなー

とりあえずテレビの電源を入れてもらって、あとの手順を指示。

母「あ!できた。(再生)始まったみたい。ありがとう!じゃあね~」

自分で番組を録画して再生できるようになるのはまだまだ先かもなぁ(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません