あひるの小屋

日記のようなもの

2016年2月25日

あかすり

お風呂で体を洗うボディタオル。うちでは「あかすり」って呼んでる。
こないだ百均に行ったついでにあかすり買っとこうかなーって思って、百均で買ったことはなかったんだけど、いくつか種類もあって選べるし、自分用のだしとりあえず百均でもいっかーってことで買ってきた。

んで使ってみたんだけど、なんか使いにくいんだよなー
せっけんつけるときに生地がすべって、畳まさった状態をキープしてくれない。
体を洗うときもすぐにぐちゃぐちゃになって、どっちが表だか裏だか(^^;
こっちの面で右腕を、反対の面で左腕をーって感じで使いたいのにー

ずっと綿素材のあかすりを使ってたのに、なんでナイロン製を買っちゃうかなぁー
ってか百均に綿素材のあかすりは置いてなかったんだよね。
なるたけ柔らかそうなものを選んだんだけど、やっぱ手触りは違うよな。

社「あかすりは百均で買っちゃダメだよ。使えない」
私「えっそうなの?」
社「うん。オレが言うなって?(笑)」

くつしたや下着やネクタイなんかを百均で買っているケチケチさんの社長に、いつもは私が「もっといいやつ買いなよー」って言ってるんだよね(^^;

社「でもオレが言うんだから真実味あるだろ?」

確かに^^
やっぱり綿素材のあかすりを買ってこよう。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません