あひるの小屋

日記のようなもの

2016年2月26日

歯医者

ゆうべ寝る前に歯を磨いていたら、左上奥歯のかぶせものが取れてしまった。
またかよー! 1~2ヵ月で取れる仕様なのかよー!
まぁなー、取れやすいって言われてたしなぁー

朝イチで歯医者に電話したっけ、今日は予約がいっぱいだそうで、待ってもらうことになるけど急患扱いで合間に診ることはできるとのこと。
うーん、またこの状態で数日ガマンするのはイヤだなぁ~
つーわけで待ちカクゴで行っちゃうことにした。

待たされたのは30分ちょい。早くてラッキーだった^^
取れちゃったかぶせものを持っていって渡したけれど、これで2度目だし、取れにくい形でかぶせ直しましょうってことになった。

もうね、取れやすいと知ってから食事のときとか気になって気になって。
なにか噛むたびに舌でかぶせものの存在をいちいち確認したりしてたのよ(^^;
だから取れにくい形で――って、言われなければ私からお願いするつもりだった。

実は数日前からちょっとしみるような痛みがあって気になってたんだわ。
来月あたりに定期健診の案内がくるから、そのとき診てもらおうと思ってた。
あの痛みはかぶせものが取れる前兆だったのかもしれないな……

今日は飛び込みなのでとりあえず仮のフタをしておしまい。
次回の予約をして帰ってきた。
そーゆーわけで、歯医者通い再開!…ぐっすん。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません