あひるの小屋

日記のようなもの

2005年1月18日

メールアドレス

昔とったfreemailのアドレスが2つあった。
どっちもポストペット用でとったものだった。
某フォーラムにアドレスを書き込んでからウィルスが届くようになり、すぐそのアドレスは解約してしまった。
それ以来ずっと、ポストペットを起動していなかった。

そんなアドレスの存在はすっかり忘れていたのだが、昨日、電話であひる母に言われた。

母「お正月にメールしたの、読んだ?」
あ「えっ?来てないよ?」
母「ゴーン(ペットの名前^^)に送らせたの」
あ「あっ!ポストペットはずっと見てないんだ」
母「えーっ?(昨年の)8月にもメールしたのよ?」

エラーは返っていないらしい。解約したと思ってたんだけどな。
チェックしようとしたが、freemailの認証方式が変わってて、ポストペットじゃ使えなくなっていた。
普段使っているメールソフトに設定して、取り込み。

確かにメールが来ていた。年末に1通、正月に1通。
昨年の8月に送ったというメールはどうも消えてしまったらしいが。
うーん、解約したのはフォーラムに書いた方だけだったんだな^^;

いっしょけんめメールを運んできてくれてたゴーンを思うと、ちょっと可哀想になった。
ごめんね、ゴーン…。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません