あひるの小屋

日記のようなもの

2016年5月11日

スマホ初期化

Googleの設定でAndroidデバイスマネージャーというのを使うと、スマホを紛失した場合などに探したり、遠隔操作でロックをかけたりできるらしい。
もしものときのために使えるようにしとこうと思って設定してみたんだけど、Androidデバイスマネージャー上にスマホの情報が表示されない。
必要な項目は設定したはずなんだけど、この端末を認識してくれないっぽい。

表示されない場合はこれを試せ的な情報を探していろいろ試してみたけど…ダメ。
スマホを初期化してみろというのもあった。これやってみるしかないのかぁ~
あっでも考えてみたら、中古で買ってきて初期化せずにそのまま使ってたんだ。
それってあんまり気持ちよくない…ってかむしろ気持ち悪いよね(^^;

というわけで初期化してみた。
画面とかWi-FiとかAPNとかいろいろ設定してたのがすべてリセットされて、プリインストールのアプリのアップデートが大量に入ってきて、LINEアカウント設定とトーク履歴の復元もまたやることになって、ちょーっと時間かかったけど、なんとか復活。

これでどーだ、とAndroidデバイスマネージャーを見てみたっけ、…ダメだ。やっぱり出てこない。初期化じゃ解決しなかった(><)
まーでも初期化はやっといた方がいいよね、きっと。
だからムダじゃなかった。と思うことにしよう(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません