あひるの小屋

日記のようなもの

2016年6月1日

バレーボール世界最終予選 男子 イラン戦

セットカウント1-3でイランに敗れた。

負けたけれど見応えがあっていい試合だった。おもしろかった。
イランがいいバレーしてたよなー
サーブ&ブロックが見事にハマってた。
レセプションをしっかり上げて、トスを散らして相手に読ませない。
決まった!と思ってもつないで切り返してくる。
こういうバレーを日本にもやってほしい、って思った。

でも日本もさほど内容は悪くはなかったと思う。
もったいないミスはちょこちょこあったけど。
決定的な差はやっぱりブロックか。
というより相手のブロックを機能させない技術の差なのかも。

試合序盤で柳田が足を傷め、途中から下がった。
そのあとピンチサーバーとして出てきたりはしてたんで、大したことはないのかもしれないけれど、痛みはあるみたいで心配。

リオ五輪出場権獲得はそーとー難しくなった。
明日はオーストラリア戦。なにがなんでも勝ってくれー!

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません