あひるの小屋

日記のようなもの

2016年6月5日

バレーボール世界最終予選 男子 フランス戦

最終戦、フランスにストレート勝ち。

フランスは五輪出場権獲得が決まっていて、今日は主力メンバーを控えにまわしていた。
サーブもそれほど強くなく、ブロックもあまり精度はよくなかったように思う。
それで日本のレセプションは安定し、コンビも使えていたって感じかな。
ディグも上がってたし、つなぎの変なミスもほとんどなかった。

柳田をスタメン起用してたけど、足は大丈夫なんだろか。
レフトの控えがいないわけじゃないのに、なんで使わないのかなぁ…
オポジットも最終戦くらい清水をまったく使わないってのが見てみたかった。

最終順位は次のとおり。
1位 ポーランド
2位 イラン
3位 フランス
4位 カナダ
5位 オーストラリア
6位 中国
7位 日本
8位 ベネズエラ

この結果により、ポーランド、イラン、フランス、カナダがリオ五輪出場権を獲得。
日本は残念だったけど、この結果では惜しいとかいうレベルでもないな。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません