あひるの小屋

日記のようなもの

2016年6月27日

換気扇交換

台所のレンジフードと浴室の換気扇を交換しに、業者さんが来てくれた。
かかった時間は台所が1時間半くらい、浴室が1時間くらい。
例によってずーっと見学してたけど、かなり大変な作業に思えた。
レンジフードの前とか狭くて、業者さんのデカイ脚立が入らなかったんだよねー
体をナナメにしながら苦しそうに作業してるの見てて、申し訳なくてなー(^^;

台所の換気扇は交換してもあんまり静かにはならなかった。
こんなもんですよーって言われたんで、きっとこんなもんなんだね(^^;
まぁ新しくなってキレイだからいっかー^^
あ、いままで使ってたフィルターが合わないので買ってこなきゃだわ。

浴室の換気扇は結局一度も掃除してなかった。
だからすごく汚れてますよーって言ったら、こんなとこ掃除するひといませんよーって笑いながら言われた(^^;
いやきっと掃除するひとはちゃんと掃除してるんだと思うけどね。
でもそんな頑張らなくていいところなんだと知ってちょっとホッとした(^^;

つーわけで交換は無事に完了しました。
浴室と洗面所の換気扇が使えるようになって嬉しいっっ^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません