あひるの小屋

日記のようなもの

2016年7月3日

スマホケース

スマホ本体の色がキレイだからケースには入れないでおこう。って最初は思ってた。
でも背面がツルツルなので、ちょっとした傾斜でも置くと滑ってしまって危なっかしい。
実は一度、1メートルくらいの高さの棚に置いて、滑って落としてるんだわ(^^;

んでまずはシリコンケースを買った。
置いてるときも手に持ってるときも滑りにくくなって安心だし、電源や音量ボタンはケースの上から押すようになって、押しやすくなった。
卓上ホルダは厚紙をはさんでちょっと工夫すればなんとかそのまま使える。
でも外出時にバッグ等に入れると、表面むき出しなのでちょっと心配。
もちろん保護フィルムは貼ってるけど、ホコリもつくし、とがったものに当たらないようにーとか考えると無造作に出し入れできない。

んで次に手帳型ケースを買った。
なんの飾りっ気もないシンプルなやつで、色も素材もかなり好み^^
これならカバンから出し入れするときもまったく気にならなくてイイ感じ。
でも卓上ホルダが使えない。端子部分に穴は空いてるんだけどビミョーに小さいみたい。
それにスマホをはめ込むケース部分がちょっと固いみたいで、保護フィルムが端から浮いてきちゃうんだよね…

で、在宅時はシリコンケースを使い、外出時は手帳型ケースを使うようにしてた。
でもいちいち入れ替えるのがどーにもめんどくさくなってきて。
この手帳型のケース部分をこっちのシリコンケースに貼り替えられないだろうか。
…って思って、おっぱじめてしまったんだよねぇ~(^^;

まずは手帳型ケースからスマホをはめ込むケース部分をひっぺがす。
しっかりくっついてたけれどわりとキレイに剥がすことができた。
んで家にあった万能ボンドでシリコンケースを貼り付ける…
ん?くっつかない?ケース側にも手帳側にもボンドがまったく付いてくれない。
んじゃー両面テープで…ってこれもくっつかない!

シリコンゴムとかポリ素材とかって、それ用の接着剤でないとダメなんだね。
剥がしちゃったケースも元に戻せないし(^^;
それ用の接着剤を買ってきて再チャレンジだなー

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません