あひるの小屋

日記のようなもの

2016年7月5日

医者に行ってきた

ここ1年くらいかな?左の二の腕の痛みがずっと続いてて、体を曲げると背中も痛いっていうのが加わって、そのうち診てもらおうかーと思いつつ、そのままにしてた。

2ヵ月ほど前、右足の内くるぶしの下あたりに痛みが出るようになった。
突然痛くなって数秒で治まるって感じで、頻度は低かったけれど気にはなってた。
腕を診てもらいに行くときに一緒に診てもらおうと思いつつ、そのままだった。

3~4日前からだったかな。左手小指の先に痛みが出るようになった。
冷たいものを触ったときだけ、先っちょにピリッと痛みが走るのよ。
普段はなんともない。キズがあるわけでもないしヤケドした覚えもないのよね。
なんなんだろうって思いつつ、これもそのままにしてた。

んで、ゆうべ。右足小指をベッドの脚に思いっきりぶつけた。いてぇー!
ぶつけるのはよくあることなんだけど、今回はかなり強くぶつけちゃったんだよね。
とりあえず薬を塗って寝て、今日になって見たら赤紫色になって腫れてて痛い(><)
指を曲げることはできるんだけど、曲げると痛くてちょっとおっかない。

つーわけで、ついにというかやっとというか、医者に行ってきました^^
これら全部の症状をいっぺんに診てもらおうってーんだから、やな患者だよなぁ(^^;
レントゲンは患部ごとにあっちこっち向けて全部で10枚以上は撮った。
それを見ながら先生が診察してくれて、いずれも骨に異常はないとのこと。
右足小指の挫傷と左肩関節の石灰化、いわゆる五十肩ってやつがわかっただけで、あとの症状は原因がハッキリわからないまま。
特に治療などもされず、湿布薬と4種類の飲み薬を出してもらって帰ってきた。
右足小指になにか巻くくらいのことはしてくれると思ってたんだけどな(^^;

でも飲み薬は痛み止めとか緊張をほぐす薬とかで、治療する薬じゃないんだよね。
できれば飲みたくはないなぁ…
それに先生はレントゲン写真を見ながら質問するだけで、患部に触れもしなかった。
そういうもんなのかなぁ…
引っ越したので行きやすい方の整形外科医院に初めて行ってみたんだけど、ここ、大丈夫かな(^^;
まー整形外科で出してもらう湿布薬はすごく効く気がするし、しばらくは様子見で。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません