あひるの小屋

日記のようなもの

2016年8月17日

リオ五輪 女子バレーボール準々決勝 アメリカ戦

ストレート負け。
やはりアメリカは強い。ってか巧い。
攻撃は多彩だし高さもあるし…ってのはもちろんだけど、とにかくディフェンスが素晴らしかった。
日本は予選から通してディフェンスがいまひとつだったよなぁ…
この試合ではブロックもちょっと残念な感じ。2枚つけないことが多かった。

でも今大会では一番いい試合だったと思う。
ミスも出たりしてたけれど、雰囲気は悪くならない、みたいな。
攻撃も前の試合に比べたら安定してたんでないかな。
2セット目3セット目なんて惜しかったよなー
リードされてる場面からの追い上げはスゴかった。
予選ラウンド初戦を落としてから、なんかこう熱くなれない試合ばかりだったけど、この試合は興奮しっぱなし。
こういう試合をもっと見たかったなぁ~

日本は準々決勝で敗れたので、結果は5位。
他の試合は見てないけど、ブラジルと韓国とロシアが準々決勝敗退で同じく5位。
って、A組全滅なのかー(^^;
つーか中国がブラジルに勝ったことにビックリ。フルセットだったらしい。
中国ってB組4位通過だったから今回あまり調子よくないのかと思ってた。
なにがあるかわかんないもんだねぇ~

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません