あひるの小屋

日記のようなもの

2017年1月9日

春高バレー全国大会 決勝戦

男子 駿台学園×東亜学園
3-1で駿台の勝利。
4セット目の中盤以降で駿台が連続得点して逃げ切った以外は一進一退の大接戦でどっちが勝ってもおかしくない展開だった。
両チームとも攻撃だけでなく守備が素晴らしくて、ボールがなかなか落ちない。
すんごい試合だった。見応えあっておもしろかった~
駿台リベロの土岐くんが印象に残った。
プレーはもちろん、タイム中の声かけもしっかりやってて頼もしかった。
駿台は春高初優勝で、インターハイ国体と合わせて三冠達成だそうだ。

女子 就実×下北沢成徳
ストレートで成徳の勝利。成徳はこれで2連覇達成。
2セット目は就実がリードしててセット取りそうな勢いがあったんだけどね。
やっぱ成徳は強い。ほとんどサイドオープンだけなのにスゴイよなー
成徳の石川さんのパワフルなスパイクが印象に残った。石川祐希の妹さんだそうだ。
1年生なのでまた春高での活躍が見られるね。

あぁ~もう終わっちゃったのかぁ~
今年もいっぱい楽しませてもらいました^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません