あひるの小屋

日記のようなもの

2017年2月22日

メガネ

また別の店に行ってみた。
気に入った形のフレームはあったんだけど、カラーがなぁ…
セルフレームで鼻パッドがついてて、丸っぽいよりはスクエア型で、暗めのレッド系で単色のものにしたいと思って決め打ちで探してたから(^^;

2店舗をまわって見つからなくて、レッド系をあきらめて最初のお店に戻り、形が気に入ってたフレームの中から店員さんオススメのカラーに決めちゃった。
ちょっとブルーがかったデミ柄。ブルー系は初めてだ^^
でも正面はそんなにブルーが濃くないのでわりと落ちついた感じ。

PC用にしたかったので中距離くらいの度数に調整してもらい、ブルーライトカットのレンズにして鼻パッドもシリコン製の柔らかいものに交換。
いままで使っていたものと比べると視界がかなり黄色がかって見えるけど、PC画面はすんごく見やすい。前のメガネよりぜんぜんイイ^^

このお店では初めての購入だったんだけど、すごく親切な対応だったし、フィッティングも丁寧で、左右で違う耳の高さにちゃんと合わせてくれてる。
次にメガネを買うときもまたここで買おうかな。好みのフレームがあればだけど(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません