あひるの小屋

日記のようなもの

2005年2月21日

トラッキング現象・その後

不動産屋さんに連絡。業者さんを呼んでもらうことになった。
ちょっと忙しいらしく、2時間くらい待っててくれとのこと。

とりあえず、焦げちゃったテーブルタップを取り除こうと思った。
端を持ってひっぱってみたが、冷蔵庫の裏側でひっかかってるらしい。
私のチカラじゃ冷蔵庫はビクとも動かない。
脚立を出して冷蔵庫の上から横からひっぱりまくり、1時間ほど苦戦してどうにかテーブルタップの取り外しに成功。

業者さんが到着。焦げた差込口を見せる。
ついでに前から調子の悪かった換気扇も見てもらう。
換気扇の方は留め具が外れていただけだったらしい。すぐ直った。
次に差込口。差込口は冷蔵庫のすぐ脇にある。

業「冷蔵庫、動かしちゃってもいいですか?」
あ「あ、はい。でも…動きますか?」
業(ぐいっ!)

ひとりでカンタンに冷蔵庫を動かす業者さん。
すっげー! つーかテーブルタップ取るのも頼めばよかった…。

ブレーカーを切るもんだとばかり思っていたけれど、そのまま作業。
そういうもんなのか…。感電の心配とかないのかなぁ。
ちゃちゃちゃっと作業終了。10分もかからなかったと思う。

業「じゃ、終わりましたんで」
あ「あ!すいません、冷蔵庫戻してもらえます?」
業「あそうかそうか(笑)」

またもやカンタンに冷蔵庫を動かしてしまう。
そんなにチカラ入れてるようには見えないんだけどなぁ。

業者さんが帰り、不動産屋さんに報告の電話を入れて完了。
漏水の時も同じこと書いたけど、こういうのは1日で終わると助かるね。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません