あひるの小屋

日記のようなもの

2005年2月24日

誰?

あひる母がのどママの家に行っているんで、電話してみる。
どーでもいい話から、ある俳優さんの話になった。
あひる母ものどママも、顔は浮かぶが名前が出てこないらしい。
私には誰のことだかさっぱりわからない。

あ「どんなひと?」
母「ホラ、背が高くって、暗いひと」
あ「ん~…それだけじゃわかんないなぁ」
母「トレンディドラマといえばこのひと!って感じのひとよ」
あ「…石田純一?」
母「違う違う。なんとかタケシだったかしら」
あ「かねしろ?」
母「じゃなくて。背が高いのよ」
あ「わかんないけど…上川隆也?」
母「そんなステキなひとじゃなくて」
あ「え~?わっかんないよー。他に特徴は?」
母「ちょっとヒゲはやしててね、なんかむさい感じ」

ぜんぜんわかんないんで、のどママにかわってもらった。

あ「で、どんなひとなの?」
マ「背が高くて暗いひと」
あ「母ちゃんと同じかよ!タケシは合ってるの?」
マ「あ、それは違う。金城武と間違えてただけ」
あ「トレンディドラマって?」
マ「母ちゃん古いんだよ~。竹野内豊と同じころのひとだよ」
あ「もしかして…反町隆史?」
マ「違う違う」
あ「なんのドラマに出てたの?」
マ「なんだっけなぁ…でも最近はぜんぜん姿見ないよ」

「背が高い」「暗い」「ヒゲ」「むさい」…ダメだ。ぜんぜん浮かばない。誰なんだ。
結局誰だかわからないまま電話を切ることになった。
スッキリしないよ~!

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません