あひるの小屋

日記のようなもの

2005年2月26日

電解アルカリ洗浄水

ちょっと前から興味があったんで買ってみた。
洗剤じゃなくて水だから臭いもなく、二度拭きも不要。
でも洗浄力はバツグン。除菌もできちゃう。
そんなうたい文句に「ホントかよ」と疑いながらも買ってみたのだ。

試しにキッチンのカベにスプレーしてみる。
スプレーしたと同時に油汚れがブワッと浮き上がる。
これが洗剤だとイヤ~な臭いがするんだけど、まったく気にならない。
…ホントだった…。ちょっと感動。

例えば冷蔵庫の中とか電子レンジの中とか、洗剤を使うのはちょっと…という場所にも気兼ねなく使える。
カベ紙も布クロスじゃなければ専用洗剤よりずっと楽だと思う。
水だから野菜も洗えちゃうんだってさ。

これだけだと宣伝してるみたいなので…。
コゲつき、サビ、カビ、水垢なんかはぜんぜん落ちなかった。
あと、台風で排気口から流れ込んできたドロ水。(ススかな?)
それがカベにシミついちゃってるんだけど、それも落ちなかった。

面白くてあちこちで試しまくってしまった。
でも考えてみたら、大掃除の季節に買えばよかったかな…^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません