あひるの小屋

日記のようなもの

2005年2月27日

Vリーグ女子

今日はレギュラーラウンド最終戦。
上位4チームがファイナルラウンドへ進める。
1位と2位はすでに確定しちゃってたんだけど、3位と4位は激戦。4チームが横並びだったのだ。

JT、シーガルズ、久光、デンソー。
この4チームのうち、2チームがファイナルに進める。
しかもその4チームすべてが別々の相手と対戦する。
最終戦でえらく熱いことになってんのだ。

私は個人的にデンソーが好き。(櫻井選手が好き^^)
しかしデンソーはこの4チームの中で最もセット率が低く、他のチームが負けてくれないとファイナルへ進むのはムリだった。

テレビで見ることができたのは久光の試合。相手は東レ。
久光は先週のJTとの試合で大逆転勝利を見せてくれたんで、その勢いでいっちゃうかな~と思われた。
しかし東レが第1セット先取。第2セットは久光が取る。
第3セットは東レ。久光は後がなくなった。
途中、JTが茂原に勝ったという情報が入ってきた。残るイスはひとつ。
そしてシーガルズがパイオニアに敗れたという情報も入る。

ここで久光が負ければデンソーにもチャンスはある。
でも久光だって応援したい。先週の大逆転は感動モンだったし。
あーでも東レだって頑張ってるよなー。もーみんなガンバレ!

大興奮の第4セット。接戦の末、東レが勝った。
となると、気になるのはデンソーの結果。
そしてデンソーが3-1で日立佐和に勝ったという情報が!

デンソーのみなさん、ファイナルラウンド進出おめでとう!

社長も今日の結果を楽しみにしていた。
録画したものを見ていたのだが、今日は途中で寝てしまった。
毎晩すこしずつ見ていくと思うのでナイショにしてなきゃならない。
う~、でもしゃべりたいよー。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません