あひるの小屋

日記のようなもの

2004年1月3日

その後で

前から探している「ヨリが跳ぶ」があればいいなと古本屋を廻った。
しかし作者名をド忘れてしまって、どうしても出てこない。
確か、全部カナで「○○○○ミノル」だと思ったのだが…。
と言うと、社長が「サイトウ」だと言う。
なんか違うと思うのだが、社長は「サイトウだった。たぶん。」と言う。
店により配置がわかりにくい所は店員さんに聞いてみたりしたのだが、作者名を聞かれるたびに「サイトウミノルさんだと思います」と答えていた。

ある店にて「ヨリが跳ぶ」発見。しかし欲しいのは19、20巻だ。
作者名は「ヒラマツ・ミノル」だった。ぜんぜん違うじゃん。
堂々と「サイトウミノル」と答えていた自分に赤面する。
社長に言うと、「ホラ、4文字じゃん」と涼しい顔で言ってのけた。

全部かなで4文字名字…。
まさかとは思うが「さいとう・たかを」と間違えていたんじゃ…?

結局のところ19、20巻は見つからなかったさ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません