あひるの小屋

日記のようなもの

2017年6月30日

衣類乾燥機つづき

狙いの乾燥機とユニット台、両方とも在庫アリのショップを見つけた!
しかも今日届いて設置してもらえるって。それは素晴らしい!よし注文だ!
というわけで新しい乾燥機が届き、設置も完了した。
いやぁ~助かった。ありがたい^^

容量は前のやつと同じ6kgなんだけど、すごくデカく感じる。
前のは上部が丸いカマボコ型だったからかな。
洗濯機置き場の天井の壁側にはダクトかなんかの梁的なものがあるんだけど、この丸みのおかげでうまいこと干渉せずに済んでた。
でも新しい方はまっすぐ四角い形だから、壁側の端に寄せることができない。
これは事前にサイズを確認して、ユニット台の高さを下げればいいと思ってたのよね。
したら絶妙な位置に水道の蛇口があって、台を下げるとぶつかってしまうんでやんの。
となると逆端に寄せるしかないんだけど、今度は防水パンの排水口が隠れてしまう。
でも排水のホースを通すことはできるので、掃除がしにくくなるってだけかな(^^;
というわけで壁と逆側の端に寄せて設置。あーそれで圧迫感が増してるのかもなー

まだ試しにちょっと回してみただけで、実際に使うのは明日から。
前のはフィルターにティッシュペーパーをはさんで使えてたんだよね。
あれ掃除がラクだったんだけど、今度のはティッシュが使えない。
使う前からなんなんだけど、そこがちょっと残念だな…
でもまーそんなのは慣れだよね^^

あと、古いユニット台を粗大ゴミで出さなきゃいけない。
古い乾燥機は家電リサイクルで持ってってもらえたけど、台はダメだった(^^;

業者さんが帰ったあと、そこらを掃除したぞうきんを洗濯したっけ、終わったあとの洗濯機の中にギョッとするほどの黒いカスが出てきててアセった。
これって洗濯槽の裏側のカビ汚れだよなー
洗濯槽クリーナーや酸素系漂白剤で掃除しても、いつもほとんど出てこないのに。なんで今日はこんなにわんさか出てきたんだろ。
今日は部屋干しするために洗濯機の風乾燥を最長で使ったんだけど、関係あるかな。
それとも洗濯機の位置をずらすときにガタガタ動かして汚れがはがれた…とか?
とりあえずぞうきんは洗いなおし…の前に洗濯槽の掃除もしといた方がよさげだなー

いやぁ~新しいもんってのはワクワクするね^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません