あひるの小屋

日記のようなもの

2017年7月1日

衣類乾燥機まだ

昨日、業者さんが組み立てて設置してくれた乾燥機用のユニット台。
なんかグラつくなーと思って見たら、背面のバッテンの板をとめるネジが浮いていた。
バッテンの板はひっかかってるだけって感じで、ガチャガチャ動いてしまう状態。
これってこの状態が正しいの…?
トリセツを見ると「仮り止めのネジをしめる」という文章があった。
なんかこれって仮り止めのまましめるの忘れちゃってるって感じがする(^^;

社長に見てもらったら、やっぱり「これはおかしいだろ」って。
自分たちでなんとかなりそうならやっちゃうんだけど、洗濯機をどけてユニット台の背面をこっちに向ける…には乾燥機も外さないとダメ?
ってかゼッタイ無理だよ。私は非力だし社長は五十肩だし(^^;

というわけで社長が店に電話して状況を伝え、今日のうちに来てもらえることになり、夜、業者さんが来てしっかりネジ止めをしてくれた。
バッテンの板がカチッと固定されてグラつきもなくなった。
そうだよなぁ~これが正しい状態だよなぁ~^^

業「何度もすみません」
私「いえこちらこそ。何度もすみません」

実は昨日、設置が完了して業者さんが帰ったあと、洗濯機が排水ホースを踏んづけた状態になっているのに気づいて呼び戻したんだ。
あのときにグラつきと背面のネジにも気づいていればいっぺんで済んだんだよね(^^;

んで今日は風呂水ポンプのホースがユニット台にはさまれて取り出せなくなってた。
これは自分で洗濯機とユニット台を傾けたりしてなんとかなったけど、正直…ちょっと仕事が雑なんじゃないかなぁーなんて(^^;
でも在庫があって当日設置に来てくれて、今日も今日のうちに来てくれたし、対応の早さはすんごくありがたくてすんごく助かったのよ、ホント^^

まーとにかく。やっとスッキリ落ちついたーって感じかな。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません