あひるの小屋

日記のようなもの

2017年9月3日

社長とメガネ

夏前くらいからだったかな…
社長が耳のうしろあたりに炎症を起こして皮膚科で診てもらっていた。
春に作った新しいメガネが合わないんじゃないかって言ってたんだけど、原因はよくわからないまま、薬を塗って炎症は出たり治まったりしてた。
その後、鼻パッドが当たるあたりにも炎症が出て、やっぱりメガネが怪しくなってきた。

最近になってそのメガネのフレームの樹脂かなにかが細かく剥がれてきて、これが原因かどうかはわからないけど、とりあえず店に持ってってみようってことで、今日、買ったお店に行ってフレームを交換してもらったそうだ。

でもよくよく見たら、鼻パッドの当たる部分と炎症部が微妙にずれているらしい。
どちらかというと、いつも家で使っている「だめがね」の方が怪しいみたい。
もしかして…私が超音波洗浄器で洗ったのがいけなかったのかもしれない。
フレームの樹脂とか鼻パッドとか、古くなってボロボロになってて、でも以前は汚れでうまいことコーティングされてて大丈夫だったんじゃないかな。
その汚れが落ちて、ボロボロ部分がむき出しになっちゃったのかも(^^;
んでそれが肌に当たって炎症を起こした…と。うん、あり得るよなー

というわけで社長は「だめがね2号」を出してきた。
うっわ懐かしい~!2人がつきあい始めたころに使ってたやつだ^^
ってかこれもすんごい汚れてんなぁ~でも洗ったらまた同じことになってしまうかも。

しばらくはフレーム交換したメガネとだめがね2号で様子見。
これで炎症が出なくなったら、私と超音波洗浄器が犯人ってことになる…のかな(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません