あひるの小屋

日記のようなもの

2017年9月8日

グラチャンバレー2017女子 ブラジル戦

フルセットの激戦!そして勝利!!
1セット目と3セット目はいい調子でセットとれたんだけど、2セット目がなー。セットポイントからあと1点がとれず、逆転されてしまった。
4セット目はブラジルのブロックと、プッシュで落とす攻撃にことごとくやられた感じ。
リズムをくずされて、こりゃファイナル危ないかもーって思ったんだけど、5セット目は初手から日本が突っ走り、大差で奪った。

荒木が大活躍!ブロックばんばん決めてくれた^^
今日はコンビもたくさん使っててよかったと思う。
守備もブロックが効いててディグも上がってて本当に素晴らしかった。
とったセットはもちろん、落としたセットもそれはそれで見応えがあっておもしろかった。

ファイナルセット終盤での日本のチャレンジがちょっと謎だった。
日本の二段トスが流れて打ちきれず、アウトコースに。
中田監督が「いいから切り替えて」みたいな手振りをした。
しかしそのボールにブラジルのブロックが触れたのではないかというチャレンジが入った。
そしてビデオ判定。タッチがあったということでチャレンジは成功。
でもあれ触ってたかな。ビミョーだけど触ってないように見えたんだよね。
それに対してギマラエス監督が抗議。イエローカードをくらってしまったらしい。
そもそもあの場面でチャレンジって、する?
中田さんのあの動きからして、監督が要求したとは思えなかったんだよな…
それともあれって「切り替えて」じゃなく「チャレンジするわよ」だったのかな(^^;
でも日本リードでノリノリなのに、流れぶった切るようなことするかなぁ。
ホントに触ってたか?ってのと、チャレンジするかね。ってのがちょっとモヤモヤ。

それと最後に荒木呼んどいてインタビュー放送しないってどゆことよ!

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません