あひるの小屋

日記のようなもの

2017年10月21日

わかるかー!

NHK朝の連ドラ「わろてんか」。
毎度のパターンで、社長は見てて私は見ないまま録画をためこんでた。

社「いまの朝ドラに出てるひとでさ」
私「うん?」
社「なんか見おぼえあるなー、なにかに出てたな誰だっけ、って思ってて」
私「うん」
社「しかも朝ドラで見た気がしててずっと気になってたんだけど、やっとわかったよ」
私「えっその朝ドラって私も見てた?」
社「うん。見てた」

そんなこと言われちゃったら見ずにはいられないでないの(^^;
つーわけで見はじめて、とりあえず追いついたんだけれども…
それっぽい人物がぜんぜん引っかかってこない。
有名なひとは違うだろうし、あとはみんな知らないひとばっかり。

私「ダメだわかんないよー…なに役?」
社「てんのおつきの女中さん?みたいな役」

そこまでヒントをもらってもわからない。私にはまったく見おぼえがない(><)

私「もうダメ降参!なにに出ててなに役だったひと?」
社「あまちゃんのー」
私「うんうん」
社「若いときの夏」

わかるかー!
それってあれだよね。橋幸夫とデュエットする回想シーンだよね。
そのシーンがあったのはおぼえてるけど、そこまでわかっても私にはピンとこない。
さすが社長。永遠のあまロスだわ…(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません