あひるの小屋

日記のようなもの

2018年1月10日

思い出の神社

もうかなーり昔のことなんだけれども…
親戚の葬儀のため、のどママに車を出してもらってふたりで向かった。
えらく早く着いてしまいそうだったので、付近をドライブしながら時間をつぶした。
走っていたら神社があったのでなんとなく立ち寄り、参拝をした。
なんかすんごく寂れた神社で、早朝だったこともあってか不思議な雰囲気が漂っていた。

その後、ときどきその神社のことを思い出したりして、のどママとも「行ったっけねー」なんて話したりしてたんだけれど、数年前、偶然にものどママ一家がそのあたりに引っ越しをして、それ以来あの神社がどこにあるのかを何度か探しに行ったりしているらしい。
でもいまだに見つけられないでいるんだそーだ。

こないだ年末あたりにのどママからその話を聞いて、ワクワクしてしまって^^
うっわー同行したい!一緒に探しに行きたいよ~!

んで、こっちはこっちでGoogleストリートビューで探したりなんかしてみている(^^;
道順とかはまったく覚えてないし、親戚の家との距離感とかもぜんぜんわからない。
周りの風景とか参道の階段とか本殿とかをなんとなく覚えているだけな感じで、でもそれもなんか他の記憶と混ざっちゃってるかもしれなくてかなり曖昧(><)
しかも当時とは道路も町並みもずいぶん変わっちゃってるだろうしなー
それにストリートビューで見てるとそれっぽい神社がいっぱい出てきてしまって(^^;
いやぁ~探し出すと止まらない。延々と見てしまう。いかんよこれは~

でもさ、ストリートビューなんかで見つけてしまうのは味気ないかも。
いつかのどママと一緒に記憶をたどるドライブをしたいな。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません