あひるの小屋

日記のようなもの

2018年1月11日

春高バレー全国大会

録画しておいたのを見終わった。
今回はすべて地上波の放送で見ちゃったんだよねぇ~
男子の準決勝とかほとんど見られなくて…失敗したなぁ(><)

女子決勝戦は金蘭会×東九州龍谷。
どちらもオープン攻撃主体でエース対決な感じ。
ストレートで金蘭会が優勝。

男子決勝戦は洛南×鎮西。
こっちはどちらもコンビバレーで多彩な攻撃出まくりでおもしろかった。
やっぱりストレートなんだけど内容はかなり接戦。
最後の鎮西エース渾身のサーブからの返球ダイレクト!は感動もんだった^^
で、優勝は鎮西。

今回特に印象に残った選手は、決勝戦最後のダイレクトを決めた鎮西の水町くん。
あの跳躍力とスイングの速さは見ていて気持ちがいい。
なんか、春高で福澤を最初に見たときのような感じだった^^
スパイクだけじゃなくレセプションもディグもいい。
まだ1年生だっていうし、来年再来年も活躍が期待できるかなー
ってか卒業後も出てきてほしいな。すんごい楽しみな選手。

女子は柏井のセッター関さん。
トリッキーでちょっぱやなトス回しに驚かされた。
3回戦あたりで敗退してしまったのが残念。もっと見たかったな…

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません