あひるの小屋

日記のようなもの

2018年1月13日

実家へ

母ちゃんから「今年のどんど焼きは13日」だと聞いていたので行くつもりでいた。
ついでにプリンターも設置してきちゃおうと、見つけて前日までに届くように手配済み。
したら1週間前くらいに「どんど焼き20日だったー」と連絡が入った(^^;
うがぁ~20日は他の予定が入っちゃってるんだよねぇ~
つーわけで今年のどんど焼きはあきらめて、プリンター設置だけしに行くことにした。

社長とふたりでまずは父ちゃんの墓参りをして、それから実家へ。
プリンターは無事に届いていたので、さっそく設置。
いままでプリンターを置いていた場所はPCラックの上の段で、ここだと用紙のセットがやりにくいって話だったので置く場所を変えた。
そうなると無線LANで接続した方がいいね、ってことでおっぱじめたんだけど、いろいろわからないことがあったり行き詰まったりでえらく時間がかかってしまった。
でもなんとか接続完了。
実際に母ちゃんに操作させながら使い方を教えた。
でもどうせたまにしか使わないからきっとまたわからなくなるんだろうなぁ(^^;
でもまぁとりあえずプリンター使えるようになってよかったよかった^^

そのあと3人で回転寿司へ行ってたらふく食べ、帰りにケーキを買ってきてお茶しながら食べた。食べすぎ~(^^;

今年、母ちゃんから年賀状が届いてないなーと思っていたら、住所を書き間違えてて今日戻ってきたらしい。
25日あたりに出したって言ってたから、けっこう長いこと彷徨ってきたんだね(^^;
わざわざ出し直してもらうこともないので、そのままもらってきた。

母「こういうのが案外当たるのよ(笑)」

お年玉くじね。楽しみにしておきましょ^^

3人でおしゃべりしたり、のどママが送ってくれたのどぱるの動画を見たりして、帰りはすっかり遅くなってしまい、家に着いたのは0時近かったかな。
社長、運転おつかれっした。今年はどんど焼きに行けなくてゴメンね。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません