あひるの小屋

日記のようなもの

2018年1月19日

美容院

行ってきた。
よく見たらすんごい目立ってたのでカラーもお願いしちゃった。
実はこの美容院で染めてもらうのは初めて。
最初に髪を濡らして、カットして、染めて、シャンプーの順番。
前に行ってたとこではまず染めて、シャンプー、カットの順だった。
その前に行ってたとこは、シャンプー、カット、染める、シャンプーだったかな。
店によって手順はいろいろなんだね。

いま染めてる色に近くて赤みを抑えた感じで―とお願いしたら、わっかりましたぁ~って言って、さくっとカラー剤を準備してきて染め始めた。
なんかサンプルとか見ながら色を決めるのかと思ってたから不安だったけど、仕上がってみれば見事にどんぴしゃ希望の色。プロってすげーなー^^
ってかこのひと、カットでも私の拙い説明で希望通りに切ってくれるし、相性がいいのか好みが似てるのか、もうずっとついていきます~って感じ^^
いつもは自宅で自分で染めてたんだけど、やってもらうのアリだなぁ~

帰りにまたシャンプー&トリートメントの試供品をもらった。
価格を聞いたら思ってたほど高くはない…けど、いまの4倍くらいする(><)
でもやっぱりいいんだよなー
いま使ってるやつの買い置きがなくなったら購入を考えよっかな。

美容師さん、今回もステキな髪型と楽しいおしゃべりをありがとう~

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません