あひるの小屋

日記のようなもの

2018年2月7日

まだむくみ

今日もまだむくみは引かない。
なんかバリウムアレルギーとかだったらヤダな。と思って病院に行ってきた。

まぶたぼよよ~んは平常時の顔がわからないのであまり伝わらず、スネのむくみを見せたら「確かにむくんでるね」ってわかってもらえた。
おととい健康診断でバリウム飲んだんですけど~と伝えると、「健康診断の直後に健康じゃなくなっちゃったのか」って苦笑いされた(^^;

とりあえず、バリウムが原因ってのはないだろうとのこと。
んで、いろんな方向から診てもらったけれど原因はわからず。
でも「このむくみ具合から見て何もないってことはないと思うよ」って言われた(><)
まずは基本の検査をして、その結果から探っていこうということになり、おととい採ったばかりなのにまた採血と採尿(><)
続きは結果が出てからということで、来週また来るように言われた。
ってか健康診断の結果を持っていけばよかったなー

旅行のあととか長時間すわったままだったあととか、尋常じゃないレベルでスネがむくむ。
それをもうずーっと「あぁまたか」くらいに軽く思ってきたんだよね(^^;
今回なんかそれに比べたらぜんぜん大したむくみでもなくてさ。
どっちかっつーとまぶたぼよよ~んの方が気になってた感じで。
だからバリウムのせいじゃないとわかればそれでいいやって思ってたんだけれども。
なんだか逃げられない方向に進んでしまったような気がする…(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません