あひるの小屋

日記のようなもの

2018年2月27日

シャンプー&トリートメント

いま使ってるトリートメントが残り少なくなってきた。買い置きももうない。
美容院で使ってもらってるやつに替えるならこのタイミングだよなー
でも美容院まで買いに行くのはちょっとメンドウ(^^;
だいたいシャンプーを買うタイミングと髪を切るタイミングは同じじゃないし。
今後使い続けていくことを考えると、もっと買いやすい方がいいな。

実はこのラ・カスタというブランドはサロン用と一般用があって、一般用なら美容院以外の店舗で取り扱ってるところがあるのね。
調べたら普段の買い物ついでに寄れそうなところに1軒あった。
とりあえず一般用を使ってみるってのもアリかもなー
成分表を見たらサロン用と一般用ではちょっと違うみたいだけれど。
でも同じブランドなんだし、そーんなに違うってことはないんでないかな。

というわけで買ってみた。
いまのと比べるとやっぱりちょっとお高いけど…まぁ許容範囲かな(^^;
トリートメントが空になったら切り替えるつもり。
といってもシャンプーはまだ買い置きがあるんだよね…
シャンプーは1プッシュ、トリートメントは2プッシュで使ってたからトリートメントの方が倍速で減っていってるわけで。
最初のうちは混在で使うことになって、良さもなにもわかんないかも(^^;

んでシャンプーも2プッシュで使うことにしてみたっけ、すごく調子がいい^^
泡立ちが物足りないとか思ってたけどぜんぜんそんなことなかった。
ケチるもんじゃないわね(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません