あひるの小屋

日記のようなもの

2018年5月8日

PC不調

連休前くらいから、ときどき画面に無数のブロックノイズみたいのが出るようになった。
待ってると画面まっくらになってすぐ復活して、ディスプレイドライバが応答停止したが正常に回復したという警告が出る。
しばらく無視してそのまま使ってたんだけど、ここ数日で頻度が高くなってきて、いいかげん無視してちゃいけないのかも…って感じになってきた。

いつだったか同じような現象が起きて、ドライバの競合が問題らしいっつーことで、古いドライバを削除してまっさらの状態にしてから最新のドライバを入れる、っていうのをやったのを思い出して、試してみた。
でもしばらく使っていたらまた発生。これじゃ解決しないのかぁ~

もしかしたら最新ドライバに問題があるんでないか、なーんて思って、ひとつ前に入れていたバージョンをNVIDIA公式サイトから落としてきて入れてみた。
しばらく使っていても再発はせず安定してるっぽい。なんとかなった…かな?

あーでももともと発生したのってひとつ前のバージョン入れてた状態なんだよな。
安定してるっぽいのは気のせいなのかも…
考えたくないけど、これってやっぱりハードの問題?グラフィックボードなのかな…

Kちゃんに相談してみたっけ「グラボだな。さすがに寿命だろ」ってバッサリ(><)
グラフィックボードを交換する…?いやもうPC買い替えるか。
買い替えるならいまのが動いてるうちでないとめんどくさいもんなー
つーわけで物色中。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません