あひるの小屋

日記のようなもの

2018年5月10日

グラフィックボード

どうやらお亡くなりになったみたい(><)
ブロックノイズっつーか市松模様みたいなのがばばーん!と出て、またかーと思ったらPCが強制的に再起動されて…
そのあと画面いっぱいに白い横縞模様が出て、グラボのファンがすごい勢いで回ってて。
何度か再起動してみたけれどずっとこの状態。もうどうにもダメみたい。
ほんとにほんとにギリギリだったんだなー

とりあえずオンボードに切り替えられないかと思い、グラボを外してみることにした。
電源ケーブルを抜き、固定されているネジを外し、ロックを外し、グラボを引っこ抜き…って抜けない!ぜんぜん抜けない~!
しばらくがんばってみたけどどうにも抜けないのであきらめた(^^;
あっでもBIOSの設定でできるんじゃね?って思って、外しかけたグラボはそのままにして、PCの電源入れてBIOSでそれっぽいとこをいじってみたっけ、さくっと画面表示された^^
グラボは中途半端に刺さったまんまだけど、いいのかな(^^;

新しいPCが届くまではこれでつなごう。
つーかWindows7機として残しておくってのもアリかも。
あーでもそうすると内蔵HDD使い回せなくなるか。うーん…ちょっと考えよう。

ふと気づいたら左手の甲に盛大なアザができてた(><)
たぶんグラボ抜こうとしたときにてこの原理でここを支点にグリグリやったんだと思う。
痛いし目立つしでちょっと悲しい~(><)

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません