あひるの小屋

日記のようなもの

2018年6月6日

メール

12時間くらいでエラーメールが返ってきた。
前のブラックリストのときとはメッセージがちょっと違うみたい。
#4.4.2って出てる。調べてみると、相手メールサーバに接続できない…的な?
会社のメールサーバ側の問題だったりするのかな…

というわけで管理長さんに報告。
会社のメールサーバは2台あり、いま優先になっている方のメールサーバが死んでるらしい。
通常そのような場合にはもう片方に自動的にリレーされるそうなのだけど、それは送信側メールサーバの送り方によるものらしい。
ひとまず2台のメールサーバの優先順位を入れ替えてもらって、こちらからテストメールを送って数時間後、メールが届いたと連絡があった。

メールが届くようになってよかったよ~^^
でもこちら側のメールサーバがリレーに対応できないってことだよね。
なんかちょっとスッキリしない…けどとりあえず解決でいいのかな(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません