あひるの小屋

日記のようなもの

2018年7月6日

レコーダー

外付けのUSB-HDDを買ってきた。
不調の原因が内臓HDDかどうかはわからないけれど、とりあえず^^

んで接続しようと思ってレコーダーをラックからひっぱり出してみたっけ、点けたままだったテレビの映像が乱れ、消えてしまった。
レコーダーを元の場所に戻すとちゃんと映る。
レコーダーにつないでいる同軸ケーブルに触れるとノイズが出るようなので、ケーブルに問題あるのかもしれないと思い、もいちど店に行って新しいのを買ってきた。

んで交換しようとケーブルをたどってみたっけ、分波器がかましてあった。
実は古いレコーダーが2台あって、それらに地上アナログの信号を送るため分波器を使ってたんだ。
そんなこたぁすっかり忘れてたよ(^^;
さすがにこれもう要らないよなぁーってことで分波器を撤去。
アナログチューナーしかないレコーダーへはもうアンテナ通さなくていいや。
ってかどっちもぜんぜん使ってないんだからレコーダー撤去でもいいんでないか?
…と思うのだけど、社長が残しとけって言うからとりあえずこの状態になってる(^^;
で、ケーブル交換したらレコーダーを動かしても映像が乱れなくなった。
外したケーブルか分波器に問題があったってことかな。

その間ずっとメインレコーダーの電源を切ってコンセントも抜いてた。
たぶんサポートに相談したらまずこれをやれって言われると思うから、これで「もうやってみました」って言えるな^^

そしてやっとUSB-HDDを接続。
内蔵HDD内の見て消し録りっぱな番組をすこしずつ移してるとこ。
保証期間はまだ余裕があるので、これでしばらく様子を見ようと思う。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません